とある聖夜の幻想電飾(イルミネーション)

さて、世間一般はクリスマスを含んだ三連休になりました。「駅長さん」もどういう訳か今日が泊まり仕事の非番で、明日からシフト上の三連休が来てしまい、一体どうしたものかと途方に暮れましたが、なんだかんだでネタ拾いがイロイロできそうです。
で、今日は21日付け「独り言」でも触れた、立川の「とある」コラボのイルミネーションを見に行きます。何もリア充が多そうなトコロへ行って傷口を広げなくても…って感じですが、ま、そこは「とある」コラボですからね、ちょっとは緩和されてるんじゃないかしら?そこはリア充よりもヲタ充ですよ!
というわけで横浜線中央線(快速)のルートで立川に到着し、会場の昭和記念公園を目指します。さすがにこの手のイベントなので、公園までの道すがらはいろんな意味で寒さが身に染みます。それでも会場の入口に近づくに連れてイルミネーションが増え、気分が盛り上がってきます。入口で入場料400円を払い、中に入ります。中はイルミネーションで埋まり、それだけで幻想世界に導かれます。で、イルミネーションを撮影をする訳ですが、ウチのデジカメちゃんではちょっと力不足が否めません。やっぱりココは、デジイチでガッツリ行きたいところです。それと、主目的の「とある」コラボですが、会場内でオリジナルの包み紙に巻いたクレープを売り出すとのコトでしたが、会場内をグルッと回ってみたものの、それらしきものが見当たりませんでしたorz。このあと行ったオリオン書房には「とある」幟旗が立っていたので、多分クレープ屋にも立っているとは思うのですが…。それとも、早々に完売御礼だったのかしら?
で、会場を後にし、オリオン書房に寄ってクリアファイルとゲコ太のストラップを買ったのでした。このあとは、ちょっと鉄ネタを拾います。