待ちに待った…?

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
さて、来る16日(金)、「京急レッドトレインガーデン」が品川のSHINAGAWA GOOSに開業するそうで。早い話が「ミニ京急博物館」みたいな感じですかね?種別のヘッドマークといった、古き良き「京浜急行*1」時代の資料が展示されそうです。これなら「京急電鉄」と呼ぶのに抵抗がある世代も、ここで感慨にふけられそうです(笑)。隣にはポポンデッタも併設され、鉄道模型・グッズ類の発売の他、京急をイメージした大型鉄道模型レイアウトが出来るとのこと。イメージは、上大岡の京急百貨店でやってた大京急展のレイアウトみたいな感じですかね?
あと、「けいきゅう♪ドレミたん」にとって代わるマスコットキャラクターの命名式が行われます。せっかくなんで、「けいきゅうべぇ(略称KQB)」とか「銀様or銀太郎」にならないかな〜。

*1:もちろん、ここは斜体指定で