超駆け足のラリー

というわけで、叡電茶山駅から上終町京都造形芸大前バス停に移動し、一つ目のキーワードをゲットします。この時点で17時半、ゴール受付は19時までに京都駅か北大路駅の案内所に行かなければなりません。造形芸大前からは北大路方面と京阪三条方面の路線がありますが、北大路をゴールにした方が良さげだったので、京阪三条へ向かい時計回りのように北大路を目指します。京阪三条京都市役所前河原町三条)→太秦天神川金閣寺道→船岡山と回りましたが、残念なことに西大路御池金閣寺道へ向かうバスを待っている間に19時の鐘が鳴ってしまいました。それでも、近日実施の滋賀パートの時に立ち寄るので、コンプリートを目指します。北大路駅に着いたのは19時30分だったので、造形芸大前から約2時間で回ったことになります。

 
左:スタンプラリー対象駅には、スタンプ台と各キャラの等身大パネルが設置されています。ちなみに、必ずしもセットで設置されてないのでご注意あれ
右:三条京阪駅にて。車内・駅構内ともラリーの広告が貼りだされていますが、とりあえず貼れば良いってものでも無い罠

京都市交では「燃え萌えプロジェクト」という利用促進策が行われていて、一部の駅で階段利用を呼び掛けるポスターが掲出されていますが、車内にも掲出されるようになりました

とりあえず今日のノルマは果たしたので、再び烏丸線東西線京都市役所前へ。早い話が「ヲタ街ック天獄」をするのですが、20時を過ぎてしまいタイムアウトでした。というわけなので晩飯を食べ、京都駅へ戻り、今日の最終目的地を目指します。