硬派な新聞が萌え×2に

http://www.minyu-net.com/news/news/1013/news11.html
さて、今日もいつものように大手町にある業界最大手の新聞を見ていたら、政治経済欄が痛々しいことに(笑)。記事のリンクが無いので紹介できないのが残念ですが、11月20日に投票が行われる福島県議選についての記事で、選管職員が投票用紙を発送するという写真が載っています。この写真が曲者で(爆)、「未来の一票」というキャッチコピーと一緒に女の子のイラストが描かれています。いろいろ調べると、昨年の県知事選から登場している「福島未来さん」とのこと。県内の他の選挙でも登場しているようです。
かと思えば、白河市では「小峰シロ公式サイト 小峰シロとおとめの情報局」のような取り組みも始まっているようで。地震原発でへこんでいる場合ではありませんね。萌えで始まる震災復興、「駅長さん」も微力ながら応援して行こうと思います。