久々に表紙買い

というわけで、今日は久しぶりに鉄ヲタ充したわけですが、諸般の事情により、その模様は「駅長さん」の胸の奥底にしまっておきます。で、その帰りの車中でしこたま呑んだのは言うまでもありませんが、今日は打ち上げをしないとのことなのでいつも通りアキバで離脱することに。
 
給料日直後の週末を控えているせいか、エキナカの広告が痛いことになっています。せっかくならば、メディアワークスつながりで某観光協会とコラボしたポスターも貼ってあれば良かったのですが、残念ながら見かけませんでした。やっぱり、ご当地に行かないとダメなのかしら?

で、ここ数日の京浜東北線車中を飾っていた「月刊ビッグガンガン」の創刊号を買ったのでした。いや、ぽぷらちゃんのフィギュアも気になりますが、意外とショートカットの女の子に目が無い「駅長さん」としては、この広告を飾っている女の子にハートを射抜かれたわけですよ*1。巻頭を飾る「群青」から蓬原道ちゃんなのですが、駅伝の全国大会を目指す女子高生の物語のようです。なかなか物語のスタートから追いかけることの無い「駅長さん」ですが、ちょっと気になってみたりして。

*1:はいそこ、恥ずかしいセリフ禁止!!