9thミッション、歩いただけの価値は有った!?

さて、これから9thミッションの平田食事センターの攻略ですが、場所自体は岡山市倉敷市の境、国道2号線沿いにあります。調べたトコロ、歩いて訪ねた記録は5年くらい前のデイリーポータルZの記事しかありません。一応、岡電バスコンベックス岡山行きが近くを通りますが、ほとんどの便が手前の火の見行きになり、来訪のハードルはかなり高いモノになります。それでもコンベックス岡山行きの時間に合わせてスケジュールを組み、来訪できる運びになりました。
バスに乗って約30分、国道を跨いだ先にある「運輸団地入口」で降り、国道の方へ戻ります。約15分でお目当ての平田食事センターに到着です。上下線に店がありますが、本店というべきは下り線側になります。ま、言うなればドライブインなのですが、その雰囲気が他のソレとは全く異なります。食堂は昭和の香り漂うバイキング形式*1ですが、隣のゲームコーナーが一種異様です。いわゆるUFOキャッチャーが物凄く萌え系に特化しちゃってます。景品は普通のプライズですが、そのディスプレイには相当のこだわりがあるようです。なにせ、キャッチャー機能を殺してディスプレイ専用にしている機械もあるくらいですからね。「駅長さん」もちょっと遊んでいきたいトコロですが、万が一取れたときに荷物になると大変なので、平食のイメージキャラクター(と思われる)女の娘のメイドさんver.を取り*2、来訪の記念にしたのでした。
それで岡山駅に戻りますが、行きに乗ったバスはすぐに折り返して行き、次にコンベックスから来るのは15時の便になります。流石にソコまで待てないので、最寄り駅である宇野線備中箕島駅まで歩きます。道に迷いながらも35分で着き、岡山行きの普通列車を待ちます。
さて、これで前半戦が終わりました。ココからは大移動をして、とあるアニメの舞台を訪問します。岡山から約500kmのロングランをぼんぼるぞ!と*3

*1:好きなおかずをトレーに載せて、最後に精算する方式

*2:ホントは巫女さんver.が欲しかったが、メイドさんに埋もれていた

*3:これで大体何処に行くか見当がつくかと