夏の恒例行事

今日は夜から呑み会があるのですが、昼間はフリーなのでいつものように京浜東北線に乗って上京します。浜松町で降りて山手線に乗り換え、有楽町駅で降ります。途中で宝くじを買いつつ向かったのは、松屋デパートです。ここでは夏の恒例行事、「鉄道模型ショウ2011」が行われています。1階の高級感漂うフロアを場違いな感じでエレベーターホールへ向い、8階催事場へ上がります。受付で入場料700円也を支払い、さっそく中を見てみます。
 
我らが「鉄道むすめ」からは、「プラス」のVol.1から限定版の3人と、ステッカーです。限定版の3人は、「駅長さん」として身請けできたのは東武の川越さんだけですね。さすがに富山とか、九州新幹線とか、ちょっとそこまでの余裕はありませんですよorz。ステッカーの方は、車内に貼ってある注意喚起のモノをイメージしてもらえればよろしいかと。SDキャラが優しく注意喚起しています。

同じくトミーテックから、鉄コレの201系京葉線最終編成です。もう中央線の時に金型造ったんで、いくらでも派生して商品が出せるようになりました(笑)。もう数年すれば、今度は西日本の201系で一商売企んでくるんでしょうね?

う〜ん、これはいいAチャンネル第5話の舞台です(爆)。