ついに今年第2四半期の本命タイトルが動き出した!?

というわけで、「駅長さん」たちが秋田に行っている間に全国的に梅雨が明けて、世間一般的に夏本番になりました。本番入りすると同時に猛暑に見舞われ、しかも節電ファッショ(笑)が渦巻きそうな夏ですが、イザとなったら山手線への避暑も視野に入れつつ*1熱い夏を乗り切っていきたいところです。
閑話休題
さて、第2四半期のアニメといえば何気にご当地ものが多かったという印象でしたが、特に地元の全面協力があった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、この夏休みに一つイベントが仕掛けられてきました。詳細はプレスリリースにある通り*2秩父アニメツーリズム実行委員会・秩父市といった公的機関から西武鉄道秩父鉄道といった鉄道会社を巻き込んだ大掛かりなモノになります。舞台探訪マップの配布から七夕飾りの募集、キーワードラリーと様々なイベントが待ち構えています。
「駅長さん」としても色々スケジュールが立て込んでいるところですが、ちょっと頑張ってみようかと。あとは、関連グッズが出れば、夏の有明にギリギリ滑りこめそうですが、8月上旬発売予定のアレが間に合ってくれれば…。

*1:節電による運転本数減少と引き換えに、冷房の設定温度をいつも通りに戻しているらしい

*2:もしくは「http://navi.city.chichibu.lg.jp/event/small.html?1299565521」を参照