10時ちょうどのスーパーあずにゃん11号で〜♪

さて、梅雨という割にはらしくない天気のまま下半期に入りましたが、そんな天気をものともせずに久しぶりの鉄分&萌分チャージに出かけます。今日の目的地は、山梨県を代表する観光地の一つ、昇仙峡です。昇仙峡といえば、架かるロープウエイにおいて先月みぶなつき氏デザインの「せんがタン」というイメージキャラクターが誕生し、記念乗車券やらグッズ類が発売されています。それだけなら有りがちな話ですが、何をどう間違えたのか(褒め言葉)ゴンドラを「せんがタン」でデコレーションしてしまいました。そんな手を打たれたら、見に行かない手は有りません。
で、甲府に向かうのですが、最初の予定では「ホリデー快速ビューやまなし」で215系を堪能しながら行くつもりでしたが、昨日の呑み会の余波で寝坊してしまい、なんとかスーパーあずにゃん11号に間に合わせることが出来ました。これなら、昇仙峡の到着は遅れずに済みそうです。