千葉発のネタで神奈川民が盛り上がる

というわけで、「黄金週間はイベント充?4日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「俺妹×千葉モノレール」のコラボ記念切符ですが、発売当日の14日はお勤めだったため郵送手続きをし、今日切符が到着しました。千葉モノレールのサイトによれば、16日は郵便物の到着が4回あって、速達・書留便が届いた1・2回目の到着分は16・17日に発送できたようです。通常便だった3・4回目については、当初の予定数を超えたために追加発注分での対応となる模様です。いやはや、土曜日ということで小為替が用意できず現金書留で申し込みましたが、結果オーライといった感じですかね?その分、料金はかかってますけどね…(笑)。
あと、節電を兼ねてテレビからラジオへのシフトをしているのは「桜は咲いたが、空気冷たし - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れていますが、今日も今日とてbayfmを聞いていたら何やら「そふてにっ」のエンディングテーマが流れてきたので耳を傾けたら、21時からの「ON8 REVOLUTION PARK」のゲストに伊藤かな恵さんが出るとのこと。もちろん、ばっちり聞かせていただきました。来週も引き続きゲスト出演されるそうなので、聞き逃さないように気をつけましょ!