今度のフェアは用意周到…?

というわけで、まだ5月というのに関東地方では軒並み夏日を記録したようで。今年は節電の影響もあって電車の冷房が入ってないか、入っていても弱めでしか入っておらず、まだ早いこの熱さに対して「こんなの絶対おかしいよ」と呟きたくなってしまいますね。5月でこれだと、7・8月辺りはどうなってしまうんですかね?いざとなったら、超節電術として日がな一日山手線に乗って休日を過ごそうかと思いましたが、電車の冷房が弱めでしか入らないんじゃぁ…、ねぇ?
閑話休題
映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
昨年10月から11月かけて第1弾が行われたローソンのけいおん!フェアですが、このたび第2弾が始まりました。今回は「コラボ商品か対象のお菓子」×2つでうちわが貰えるというのがメインのようです。「駅長さん」もさっそく仕事が終わって早々に仕事場最寄りのローソンに行きましたが、澪・あずさ・勢ぞろいのうちわが出払っていて唯ちゃんのうちわを貰ってきました。その後自宅最寄りのローソンに寄りましたが、そこには全種類のうちわが置いてあって、とりあえず勢ぞろいver.を貰って来たのでした。今回のうちわは、前回の轍を踏まないようにある程度の数を出しているんでしょうかね?しかしまあ、今回はタイアップ商品の数がハンパありません。お菓子類は言うに及ばず、貯金箱からメタリックプレート、はたまたぬいぐるみから歯磨きセットまで、多種多様なタイアップ商品がラインナップされています。ここまで来ると、むしろちょっと引いてしまいますね。「駅長さん」の習性として、メジャーになるとちょっと…となるパターンがありますが、なんとなくそんな感じになってきそうです。…って、しっかりイロイロ買い込んでいくんですけどね(爆)。