第一目的と第二目的

というわけで、いつものルートでビッグサイト入りし、東展示場へ。着いたのが遅いせいか混み具合はホドホドで、ゆっくり会場を見て回れます。以前、それこそバブルの絶頂期には身動き取れないと言っても過言ではない混み具合だったそうですが、東方系もそろそろ円熟期を迎えたってコトですかね?もっとも、当初は3月13日開催のトコロを今日に振り替え、本来今日開催だった九州の東方イベントが7月にずれたってコトもあるんでしょうが。で、一通り挨拶をして、塩を擦り込んだり赤チンを塗りあったりして今後の決意を固めあいつつ(謎)、あと大人向けの本を少しばかし買い込んだのでした。
これで「駅長さん」の黄金週間は終わるのですが、帰り道にもうひとネタ拾いに行きます。ビッグサイトを後にして向かったのは、東京テレポート駅です。途中、コスプレの撮影会が行われているのを横目にしつつ、20分の道程を歩き、バス乗り場に向かいます。見ると、ちょうど大井町駅行きの京浜急行バスが来るところでした。早速乗り込み、車内広告をチェックします。この前のLTS4で話を聞いた一日乗車券の広告で、西来寺さんと鶴ヶ丘さんがその告知をしています。見たトコロ、車内と大井町駅の台場方面行き乗り場に掲出してありました。たぶん、他の駅ターミナルにも貼り出しているのかと。バスならりんかい線より110円安いので、本数と時間のハンデは有りますが、こっちだとちょっぴり萌え×2気分になりそうです。

バス車中にて。今月末の京急ファミリーフェスタが、(こっちの方面的に)楽しみになってきました!?