待ちに待ったコラボ

というわけでLTS4も無事終わり、サークル的には夏まで一休みのターンになりました。ま、夏は昨冬の実績から見れば一回休みのターンになるはずなので、しばらくは締め切りからオサラバできるかもですよ。で、大見出しを見る限りどっか行って来たのか?と言わんばかりですが、今日はウチの「しげぴん号」の全般検査に向けて工場への入場作業をしました。なので、結局どこにも出かけずじまいでした。
閑話休題
当サークルでも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の舞台訪問記を発行し、その表紙にはOPを飾っていた中央・総武線(各駅停車)と千葉モノレールの車両を載せましたが、このたび千葉モノレールでコラボ切符を発行することになりました。
http://www.chiba-monorail.co.jp/kinenticket-110514.html
桐乃と黒猫が千葉モノレールの制服を身にまとったデザインで、入場券と乗車券・ポストカードが付いて1枚1000円、5月14日10時発売開始です。…あ、この日はお勤めだorz、買いに行けないよ〜(泣)。ちなみに、千葉モノレールのの社長ブログでは色々な企画も浮かんでいたようですが、残念ながら陽の目を見ることができなかったようです。これは第2期(…ってあるのか?)をやるときに期待したいですね。
あと、モノレールといえば多摩モノレールもアチコチのアニメに出てきているんで、この手の企画が出てきませんかね?とりあえず、インデックスとかレールガンあたりなら版元同じで、かつ立川の観光協会の協力も取り付けられそうだし、意外と実現したりして?