悪あがきしても無駄じゃなイカ?

というわけで「けいおん!」の舞台訪問パートが終わり、再び関西版のよっちゃんイカ娘を捜索しに行きます。豊郷から京都に出るに当たって、せっかく近江鉄道のフリー切符を買ったコトだし八日市周りで行こうと思ったら、クロスシートの700系が来たので日野まで乗ってしまいました。そのあと20分後の貴生川行きに乗り換え、草津線の京都行き直通列車に乗って京都に到着したのでした。
で、ここからよっちゃんイカ娘の捜索をするのですが、事前の調べを滋賀県内の分しかしていなかったため、全く白紙の状態です。バッテリーの容量を気にしつつ店舗検索をかけますが、住所がわかっても通りの名前がわからなければたどり着きようが無く、京都駅近くと穴場として踏んだ病院内店舗の2店を探すのが精一杯でした。結局、関西版は買うことが出来ませんでしたとさ。
さて、そろそろ帰り支度をする頃合いです。帰りはサプライズゲストと一緒にムーンライトながらに乗りますが、なんだかJR京都線で人身事故があったようで、列車の遅延が発生しているようです。果たして、ながらちゃんに乗れるかな?かな?