今年のバレンタインは一味違う!?

というわけで、ここ数日関東地方が雪に見舞われています。先月末から今月頭にかけて、青森・秋田・札幌と、それこそ一生分の雪を見てきた感がありますが、やはりこっちで雪に見舞われると覚悟ができない分だけ色々と難儀しますね。とりあえず今夜の雪が最も酷いようですが、幸いお勤めはお休みなのでゆっくり高みの見物としゃれこみましょうかね?
で、ホワイトバレンタインという、恋する乙女にとってはまたとないバレンタインデーですが、「駅長さん」はといえば今年も出入りの保険屋からの施しを受けるだけなのでした。ま、今回保険の契約をしたんで、アレだったら大人向けのイベントとかあっても良さそうだったんですけどね(笑)。…と言いたいところですが、今年は出入りの保険屋から貰っただけではありません!!

放送開始前のほのぼのイメージはどこへやら、「School Days(PC版)」のように裏切られた感がたっぷりの血だまりスケッチ魔法少女まどか☆マギカ」のチョコを貰うことができました。まさか、このパッケージだけ見れば、本編があんな展開になるなんて想像つかないですよね。ネタばらしをすれば、青い看板の店で1000円以上のお買いものでプレゼントしてくれるというので、この間買いそびれていたコミックスを買い求めて貰ったのでした。まどかさん家の本編はかなりビターな感じですが、このチョコで少し癒されたいところですね。