結局、ちょっぴりIYH!?

さて、いつも思うのですが、「駅長さん」がこの手の待機列に並んで、「だいたい〇時〇分頃入れるかな?」と予想すると、おおよそピッタリの時間に入場出来たりします。今日もメッセの外周を囲むように待機列が有り、その4分の3周した辺りに最後尾が有りました。↓のエントリーにも有る通り11時ちょうど頃の入場を見込みましたが、その予想通りの時間に入場しました。こういう時の「駅長さん」の勘は冴えまくりですね。
今回は個人ディーラー→企業ディーラーの順にたどりました。東方町の強さは相変わらずですが、アニメ系は「けいおん!」が一段落して、抜きん出たタイトルは無さそうな感じ。それでも、「化物語」は結構目立ち、特に企業では猫も杓子もといった案配でした。何気に、「荒川UB*B」のニノさんや「あそびに行くヨ」のエリスさんが見受けられました。
で、今回のIYHですが、個人では「ARIA」のヒメ社長とまぁ社長がいたのでヘッドハンティング(笑)し*1、企業ではさっぽろ雪祭り記念でミクさんの白熊バージョンを身請けしちゃいました。他にも、アシストロイドとかの非人間系フィギュアにもココロ引かれましたが、一つグッとこらえてみました。
で、会場入りしてから丸6時間会場内をうろつき、デジカメのメモリー3.5GB分の画像を撮りまくったのでした。終わってからは京葉線で上京し、それぞれイベント充してきた後輩ちゃん達と、いつもの呑み屋で酒を酌み交わしたのでした。

*1:アリア社長はにゃんにゃんぷうバージョンがいる