まさかの大番狂わせ

というわけで、高知に向かうべく松山市駅に行き、高速バスのチケットを買おうとしたところ…、
「8時ちょうどの便は運休になります」
な、なんだって〜!!!聞けば、高速道路が通行止めになっているとのコト。伊予鉄が運行する11時の便も運行するかどうか分からないそうなので、路面電車に乗ってJR松山駅へ。JR四国バスが運行する9時・10時の便を確認しましたが、9時の便は運休とのコト。最終的に米子から夜行バスで戻るプランなので、高知は14時13分発の南風18号に乗らなければなりません。とりあえず10時の便が動いてくれれば、ギリギリの接続でなんとかなるのですが、昨日のような引きの強さでなんとかなりませんかね〜?

なので、時間つぶしを兼ねて伊予鉄名物・大手町の平面交差を見に行くことに
 
ホロ:「なんと、ここは線路と線路が交わっておるの?」
駅長さん:「そうだよ、ここは日本でも数少ない『電車が電車を待つ踏切』だ」
ホロ:「お、ちょうど電車が来るところに路面電車がやってきたぞ。これはシャッターチャンスじゃな」