来年度も「たまゆら」日和

さて、ここのところ寒い日が続き、「駅長さん」も若くないのでスーツのズボンの下にタイツを履くようになりました。まだ若さを封印する前は履かなくてもドンと来い!だったのですが、封印した途端に履き始めるようになってしまいました。いやー、ブルトレに乗ったとき、浴衣の下に履いていると下半身がスースーしなくていいのに気付いたら、もう普段でも手放せなくなりますわ。で、気になるのが足元の部分なのですが、靴下をタイツの上にするか、下にするか困ってしまいます。ま、ガーターベルトをおパンツの下に通すか、上に通すかという議論くらい難しいものなのかもしれません*1
閑話休題
で、今日は「駅長さん」的一押しアニメである「たまゆら」の全話上映会イベントがありました。「駅長さん」は残念ながら参加できませんでしたが、どうやらここで重大発表があった模様です。
たまゆら」TVアニメ化決定です!! ソースはこちら→「http://tamayura.info/tblog/?p=1275
事前の公式ツイッター上では、「今回の上映イベントが最後かも?」なんてつぶやきがありましたが、まさかこんなサプライズがあったとは。まだ詳細は分かりませんが、今年も竹原に行く機会は何度かありそうです。とりあえずは2月11日〜3月21日の間に1回行って、OVA2巻の舞台訪問をしておきたいですね。

*1:そんなことは無い