今年もこの季節がやってきました!!

さて、この冬はとてつもないほどの大雪に見舞われ、年末年始の山陰は言うに及ばず、ここ数日では中京エリアでも大雪が降っているとか。そんな折、某公共放送の夕方〜夜にかけてのニュースでは「除雪作業中の事故が多発」というニュースが出ていました。その中で、キャスターが「大雪は白い悪魔*1ですからね」なんてコメントするもんだから、おもわずお茶を吹き出しそうになりましたわ。こりゃ、少し頭冷やす必要がありそうです。
閑話休題
http://www.boatrace-special.jp/201101GI18/
さて、このたび徳山競艇では開設57周年記念の徳山クラウン争奪戦が始まりました。この徳山競艇ですが、2009年ごろからポスターの路線が変わり始め、巫女さんの舞いがあったり、なんかRPGちっくなイラストがあったり、和装の女性の刀さばきがあったりと、色々と楽しませてくれています。そんな中で今年のポスターですが、応援歌姫「ティ・アラ」なるユニットが登場しました。上記の公式サイトには「ティ・アラ」のイラストがドーンと出ているのはもちろん、歌姫らしくmp3ファイルやツイッターのアイコンまでダウンロードできるなど、至れり尽くせりの状態になっています。しかも、18・22・23日の3日間限定でCD・DVD・Tシャツなどのグッズ販売もあるとか。この徳山競艇でしか買えないようなので、かなりレア度の高い逸品になりそうです。やっぱり、レースプログラムにも「ティ・アラ」の二人が描かれているんですかね?それだったら、近くの場外舟券売り場でゲットしておきたいですね。

*1:このキーワードリンクから、「管理局の…」の方をクリックすると言いたいことが分かる仕組み