安芸から帰ると秋になっていた

西条からは、白市から空港行きバスの乗り継ぎで広島空港に向かいます。西条でバスを降りた段階で肌寒くなってきましたが、昨日の暑さが嘘のようです。白市からの空港行きバスは、乗る人のいない途中停留所を景気よく通過していきます。空港で晩飯でもと思いましたが、意外なほど空腹感がありません。これは体調を崩す前兆なのかしら?
保安検査を済ませ搭乗口で待っていると、「関東地方大雨のため、羽田上空に飛行機が多くいます。そのため、当機も出発が遅れます」との案内が…。広島は早朝の大雨が嘘のように晴れましたが、その雨雲が関東に差し掛かっているのかも知れません。結局30分ほど遅れて出発し、駿河湾上空で気流の悪いところを突っ切り、雨に煙る羽田に着陸したのでした。
帰りも、日本の翼→エア急の赤いリレーで帰りますよ!