無事に到着しました

サンライズ出雲」は米子を時刻どおり発車し、伯備線を進みます。今回はBソロの上段があてがわれているので、狭いながらも快適に移動できます。せっかくの個室なので、アニソンをGMにして「独り言」にアップする画像の編集をします。とりあえずホロさんとのパートの画像を編集したところで岡山に到着し、「サンライズ瀬戸」と併結します。14両となったところで岡山を発車し、お休み放送が流れたところで「駅長さん」もお休み体制に入ります。
で、夜が明けて目覚めると、小田原を通過するところでした。身支度を整え部屋に戻ると、なんだか景色が違います。あてがわれた部屋は進行左側の部屋ですが、本来見えるべき貨物線の姿が見えません。どうやら貨物線を走っているようですが、ダイヤ乱れがあるわけでもなく、所定の取り扱いなんですかね?とはいえ、このまま行くと「駅長さん」が降りる横浜を通らないのではないか?と不安になりますが、ちゃんと茅ヶ崎を過ぎたあたりで東海道線の線路に戻り、時刻どおり横浜に到着したのでした。
というわけで、今回の旅行を総括しつつ、「ハトプリ」→「リルぷり」の「プリプリアワー」を満喫しようと思います。