ちょっとの支出で、ちょっとのゆとりと早さを

黄金週間もとうに終わり、夏休みまで切ない日々が続くわけですが、今日の「駅長さん」は静岡まで出張です。今週は毎年恒例の「静岡ホビーショー」が開催されるので、それを見に行こうという算段です。
昨日は仕事場のソフトボール大会ということで若くもないのにハッスルし、筋肉痛におそわれる不安があったのですが、今日現在ではそんなに厳しくないので*1なんとかなりそうです。
とはいえ、なんだかんだでゆっくり目の出発になったので、行きは奮発して「踊り子(三島乗り換え)新幹線」のルートを取ることに。これなら、新横浜から新幹線で行くより車販のコーヒー2杯分は安く行ける上に、延々と普通列車で行くよりも早い&快適で、かつ新幹線でレイジングハートの声が聞けるというメリットがあります。
それでは、思いの外空いている踊り子に乗って、今日のお出かけのスタートです!


ホロ:「のぅ、ぬしよ。海が見えてきたぞ!」

*1:むしろ、明日以降に来るのかも(笑…えない)