こっちの検証が先です

お口の恋人 ロッテ|ガム|LOTTE ACUO
先日の「超弾丸ツアー」で、月天でホロ酔い加減になって名古屋から「ムーンライトながら」に乗ろうかという時に見かけた涼宮さん家の広告ですが、東海道線の車内に掲出してあるのを確認できました。「そういえば、なんで貼ってあるのに気付かなかったのかな?」と思いましたが、「駅長さん」は京浜東北線ユーザーでE233系だとドア上にLCDモニタがあって紙の広告が掲出されていないんですね。209系時代だったら、このネタにニヤリとしつつ通勤ができたんだろうに…。
あわせてテレビCMも打っていますが、何ゆえに涼宮さんとのコラボなんでしょうかね?当該ガムの公式サイトも涼宮さんとのコラボになっていますが、それ以上に何があるというわけではなく、映画の公開に併せてというには微妙に遅いし、その真意は深い所にありそうです。でも、まさかの事態もありそうなので、忘れたころにコンビニの棚をチェックしておいたほうが吉となりそうな予感…。