来期の話をすると鬼が嗤う

さて、ここのところ疲労のピークに達しているのは既報の通りですが、そんな中、今日はちょっと早めに帰宅できたので床屋に寄って帰ることに。イラッ☆とするくらい伸びていた髪をサッパリ切ったので、憂鬱な気分も吹き飛ばしたいところです。
で、家に帰り新聞を広げると、「Angel Beats!」の1面広告が掲載されていました。こういう広告展開も珍しいですが、それだけ気合いの入ったタイトルだということなのでしょう。でも、せっかくメディアワークスが絡んでいるんだし、ラッピングバスでも企画してくれないかしら?予算的にはどっちも変わらなさそうですけどね?
というわけで、まだ今期のタイトルいずれも最終回を見れていませんが、来期を展望してみました。曜日別にみると、(木)「B型H系」「真・恋姫†無双〜乙女大乱」、(金)「デュラララ!!」「MAGネット」、(土)「Angel Beats!(中旬から)」「迷い猫オーバーラン」「会長はメイド様!(月末から)」、(日)「WORKING!」「荒川アンダーザブリッジ」、(月)「聖痕のクェイサー」、(火)「けいおん!」、(水)タイトルなし、の計11タイトルになりそうです。これに、木曜日に「テガミバチ」の再放送があるようなので都合12タイトルか、もしくは再放送のタイトルがもうちょっと増えるかもしれません。まさか、今期も「DARKER THAN BLACK〜流星の双子」の再放送を録るとは思いもよりませんでしたからね。