三連休の中日は春のあらし!

というわけで、韓国から帰ってきて早4日が経過しました。今回韓国に行って、改めて日本は凄いな〜と感じました。まず、何は無くても水道の蛇口をひねれば普通に飲める水が出てくるんですからね。向こうの水道水は飲用に適さないということで、例えるならば新幹線の洗面所の水と同じレベルといった感じです。また、地下鉄にも何度か乗りましたが、見た目はホームドア完備・完全ICカード化された乗車券と近代的ですが、ホームの上で露店を広げているオバちゃんがいたり、いきなり何か言い始めたと思ったら怪しげな募金箱を持って乗客に声をかける人がいたりと、日本では考えられないような出来事が多くありました。もっとも、これらは韓国では当たり前のことなんでしょうけど、日本ではまず見られない光景ですからね、ちょっとカルチャーショックを受けたのでした。
で、世間一般は三連休ということで浮かれているわけですよ。「駅長さん」的にも水戸だったり河口湖だったり、はたまた函館だったりとイベント三昧な三連休なのですが、休暇の目論見が外れたためこの3日間ともお仕事三昧となってしまいました。そんな怨念が通じたのか、今朝は春のあらし!となって常磐方面は一大事になったようで、ざm…*1、いろいろお疲れ様でした!

*1:あまり悪く言うと自分に跳ね返ってくるので、自重しておきます