ようやくGetだぜ!?


さて、そろそろ春の訪れも近付く弥生の頃ですが、ここ数日は寒の戻りがありそうで。それに合わせるかのごとく、「駅長さん」の身の回りもgdgdなのですが、アキバをパトロールしていたらようやく件のお新香を発見しました。いくら、「けいおん!」のムギちゃんのまゆ毛がたくあんだからって…。しかも、メーカーが「Qちゃん」でおなじみの東海漬物とは…、まったく日本も平和なもんです。
某blogで紹介されたのがちょうど一か月前、UDXにあるスーパーで売っているとの情報があり、ここ数回のパトロールのコースに入っていたものの見かけることはできませんでした。しかも、先週にはその向かいにある青い看板の店の5階(キャラクターグッズのフロア)で売られていたものの、北陸旅行に行く直前だったので買うことができず、ついに今日になって当該のスーパーで買うことができました。しかしまあ、地元でないスーパーで食材を買うって…。

もちろん、たくあんには白いご飯が似合います。去年の夏に買った澪ちゃんのパンツ柄お茶碗が、このひようやく陽の目を見ることができましたとさ(笑)。