ようやく見ることができました

能登」&「北陸」の撮影が終わった後は、アキバで広告の記録をします。一応来るたびに広告の記録はしていますが、なかなか昼間に店先でカメラを向けるのもアレなんで、こういうときにパパッと撮影してしまおうという魂胆です。今日は雪模様ということもあり、いつもとは違う景色を撮ることができました。
 
ちょっと早いシャッタースピードでフラッシュを炊くと、左の写真のようにフラッシュの光が雪に反射して特徴的な写真が撮れるんですね。な写真が一通り撮影を終え、京浜東北線に乗って横浜を目指します。その横浜駅から歩いて20分の新高島駅にある「109シネマズ」が次の目的地です。ここで何があるかというと、

…が上映されているのです。公開から約一カ月、ようやく見る日がやってきました。「駅長さん」の「リリカルなのは」シリーズは、「StrikerS」に始まって「A's」と進み、今回の「movie 1st」と徐々に過去へと遡っていっています。なので、今回の「movie 1st」を見ることで、ようやく「なのは」シリーズの全容がつかめた感じがしました。それと、やっぱり映画館で大きなスクリーンと大音響で見るっていうのは贅沢ですね。さすがに家だと大画面は何とかできるとして、大音響は何かと難しいですからね。あとはレイジングハートのセリフが多かったのが印象的でした。普段「We will be make a brief stop at...」という放送しか聞きませんが」、いろいろなセリフが聞けたのも良かったりして。