今回は充足できた祭りでした(17時50分頃追記しました)

というわけで、並び始めたわけですが、30分位して早くも移動が始まり、なんだかんだで逆三角形を正面に見ながら開会を迎えることに。その後もそれなりに列が進み、予想よりも気持ち早めの10時半ごろに入場できました。いつも思うのですが、最先頭に並んでいた人っていうのは10時の開会時点でドコにいるんですかね?東だったら2か4の入口なのか、それともサークルの前で待ちかまえているのか、ちょっと気になります。
で、今回は4・5・6の島エリアのお使い担当なので、頼まれたサークルさんを巡ります。5の芸能島を挟んでいるので、真ん中に余裕があって助かります。とりあえず頼まれた本のほかにも、自分の琴線にビビビッときた本を何冊か買うのは言うまでもありません。「サークル一期一会主義」な「駅長さん」としては、こういうときに見つかる本はうれしい限りです。で、大精算大会を済ませて弾を補給し、後半戦に突入です。今回は「超電磁砲」がトレンドのようで、多くのサークルさんでPOPが出ていました。もちろん、「けいおん!」もまだそのパワーは衰えていないようです。昨日のライブでは2期の放送も決定したようですし、しばらくはバブルが続きそうです。
最後にお世話になっているサークルさんで挨拶を交わし、2回目の精算大会をしているところで16時の閉会時刻を迎え、拍手で2009年を締めくくったのでした。
そんなこんなで、今年も無事終了しました。我が「あげれば98%なサークル」にお越し頂いた方・手伝ってくれた後輩ちゃん's、そのほかの参加者・スタッフのみなさん、4日間お疲れ様でしたっっ!!
…さ、明日は新年早々朝早いお勤めですよ。今夜は、水樹さん見たら速攻で寝るようかな?かな?