決戦の火蓋が切って落とされた

皆さま、おはようございます。ついに2009年を締めくくる有明冬祭りこと、コミックマーケット77の日となりました。今回も例年にない忙しさの中で、いつものようにギリギリの準備となったのは言うまでもありません。それでも、サークルで頒布する本については「ささめきこと」の第10話のように夜更けまで作業して、なんとか1日前に形にすることができ、あとは今夜の仕上げを待つばかりです。
で、睡眠時間が短い中でコミケ当日を迎えたのでした。今日は乙女の1日目なので、ちょっとノンビリめのスタートとします。仕事納めも過ぎ、いつも以上に空いている京浜東北線に乗って北上しましょう。…あ、お楽しみの萌え広告祭りですが、どうやら中吊りは無さそうですが、側面の枠に美水かがみ氏のイラスト付き広告が掲出してあるのを発見しました。法則上、京浜東北線・埼京&りんかい線・おまけの横浜線で掲出してあるはずなので、探してみて下さいな。