まさか、意外なクリスマスプレゼント

というわけで、世間一般は聖なる一夜を迎えるのですが、「駅長さん」はそんなこともお構いなくお勤めに勤しんでいたのでした。で、そのお勤め帰り、せっかくの聖なる一夜で大手を振ってケーキを買えるチャンスなので、横浜西口の地下街のケーキ特設売り場へ寄り道することに。さすがにホールのケーキを買うわけには行きませんが、昨今の経済情勢を踏まえたのかショートケーキのラインナップが充実していて目移りしてしまいました。
で、寂しいクリスマスと思われないためにケーキを二つ買い(爆)*1、帰り道にみどりの窓口へ寄ってみることに。「いつもより寒風が身にしみる冬 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた北陸&能登のファイナルに絡んで、年明け早々に早めの葬式鉄をすべくチャレンジしてみたのでした。結果は…、
北陸のシングルデラックス、残数5だって!
てっきりプレスリリース発表後、葬式鉄&転売厨が暗躍するかと思いましたが、まだ動くには早すぎるのかしら?ま、でも行けるときに行っておかないと争奪戦に勝てなくなるかもしれませんから、「早めに動ける俺、勝ち組」といったところでしょうか?いずれにしても、ちょっとした自分へのクリスマスプレゼントとなったのでした。

*1:ちなみに、今夜と明日の2回に分けて食べる