ホントの連休は「安*1・近・短」

というわけで、「駅長さん」がこのシルバーウィーク中に唯一の休みである今日も、アチコチでイベントが開催されていました。遠く広島では「ひろしまバスまつり」が開催されましたが、さすがに北海道に行った直後に広島というわけには行かないので、比較的近くにある川崎へ行くことに。
「名物!てつっこ友の会・リンクしましょ!」【HOMY】
広島の代わりが川崎とは極端な話ですが、川崎では鉄道擬人化中心のイベント「Rail Girl Magazine」が開催されていました。ホントは一ネタかましてから行こうかなと思いましたが、前日にそれを断念し、しかも今朝も微妙に寝坊してしまう始末orz。それでも地の利を生かして、お昼頃に会場入りしたのでした。いつものように、ビビビッと来た本を買って散在したのはいうまでもありません。
その後、遅れてきた後輩ちゃんとも落ち合い、なんだかんだでラストまでいたのでした。会自体は15時まですが、その後はお楽しみのアフターイベントです。今回もくじびき抽選会&ジャンケン大会ということで、普通のニッポン人ならまず手に入らないお宝から、罰ゲームちっく(褒め言葉)な逸品まで、色々な物が出品されていました。ちなみに、「駅長さん」の首尾はというと、参加されていたサークルさんのイラスト色紙をゲットすることが出来たのでした。なんだかんだ言って、この手のイベントだと微妙に強運を発揮してしまうような気がするのは私だけ?
さ、「駅長さん」的シルバーウィークは今日をもって終わりです。…っていうか、今日しかないんですけど?ま、明日はお日様が出ている間はノンビリ出来そうなのが救いですけどね。