ようやくピークを越えた…?

というわけで、ビッグサイトではかねがね1日単位で入場券を発売できないものかと苦言を呈したくなるJAMが開催され、何の因果か同じ週末に大井町の東京総合車両センターでは工場公開が行われましたが*1、今日の「駅長さん」はそれらに目もくれることなくお勤めに明け暮れていましたとさ。でも、これでここしばらくの「修羅場☆ラ・バンバ」のピークがすぎました。先週金曜日〜今週火曜日にかけてのコミケ〜羽後町コンボを頂点とすれば、この週末で7合目くらいまで降りてきた感じでしょうか?
ま、その反動で未視聴のアニメが溜まりまくってしまったのはどうしたものかと。作品別ではなく曜日順に追って見ていますが、やっと8月3日放送の「戦場のヴァルキュリア」までと、今夜放送の「マクロスフロンティア」&「よくわかる現代魔法*2を見終わったところです。単純に考えると、約3週間分40タイトルほど溜まっている計算になります。全く、この第3四半期のうちに消化できるんでしょうかね?

*1:あ、でもコレが1週後だと何気に大問題

*2:この2つは今のところしっかり見れている