もう世代交代?

さて、コミケから西馬音内盆踊りツアーと、ムダにタフなのをいいことに強行スケジュールをこなしてしまいました。コレで「修羅場☆ラ・バンバ」も終わりかな?と思いきや、まだまだ「修羅場☆ラ・バンバ」は終わらなさそうです。やっぱり、一生ついて回るのかしら?
閑話休題
このお盆は高速道路にすっかりお株を奪われてしまった形のJRですが、このたびJR東日本から成田エクスプレスの新型車両導入日が決定となりました。プレスリリース(PDFにご注意)によると、10月1日から全26往復中10往復が新型車両での運転となります。いきなり4割弱が新型車両となり、大宮・八王子といったレアな行き先にも入るようになります。車内もかなり豪華で、車内の大型ディスプレイや全席へのコンセント設置など、とても東京・横浜と成田空港との往復に閉じ込めておくのがもったいないくらいの造りです。
で、今は営業運転開始に向けた試運転をしているのを良く見かけますが、それを見る限り6本は完成しているようです。でも、このE259系が入った後の253系はどうなるんでしょうかね?ウワサではドナドナされるという話もあるようですが、臨時・団体用の183系との置き換えは無いのかしら?