有明の片隅であ゛つ゛〜い゛!と叫ぶ

さて、国際展示場駅周辺が広告祭りになっているのは11日付け「独り言」でも触れましたが、車内の中吊りも広告祭りが始まりました。今回のネタはひらがなの“うみものがたり”です。コレでしばらくは萌え×2気分で通勤*1できそうです。京浜東北線でそれを確認できたので、埼京線にもこの広告が展開されています。確か山手線や中央線では見かけないので、たぶん国際展示場を抱える埼京線とそのグループに属する京浜東北線、そのついでに横浜線でもその恩恵に預かることが出来るのでしょう。
そんなこんなで45分、ビッグサイトに到着です。まずは東館へ向かい、サークルさんのチェックです。今日は801系統がメインですが、そんな中でも「駅長さん」のアンテナに来るサークルさんがあったので、何冊か身請けしたのでした。その後企業ブースへ向かいますが、そこここのブースに「けいおん!」の文字が…。「コミケの企業ブースには魔物が棲んでいる」とは言いますが、ついカッとなって澪のお昼ご飯セットを買い込んでしまいましたとさ。あとは、着いた時間が遅いこともあり配布物もそんなになく、大人しく周遊して帰途についたのでした。

*1:いやむしろ、違う意味で痛勤か(笑)