結局、微妙な時間

さて、本日は千葉県は幕張メッセワンダーフェスティバル2009夏が開催されます。もちろん、「駅長さん」も浜松の新幹線イベントを蹴っぽって参戦しますよ!
というわけでイザ出発なのですが、昨日の「独り言」でも触れたように帰宅が遅かった上にゴールデンアニメタイムが重なり、しかもホロ酔い加減と、早朝出発するには厳しい条件が重なりました。なのでちょっと日和って、7時半前に出発です。いつものように京浜東北線りんかい線と乗り継ぎ、新木場から京葉線に乗り換えです。京葉線といえばE331系に乗りたいのがヲタの性ですが、「駅長さん」調べによる来そうな電車の1本前に間に合ったので、ここは現地着を優先して201系の京葉快速海浜幕張へ向かいます。