今日はこのネタで決まり!?

というわけで、学生共の夏休みはとっくに始まっていたりしますが、青春18きっぷはJRのお役所仕事的対応によって今日からが使用開始となります。「駅長さん」としても、この夏はまたぞろお出かけを画策していたりします。とりあえずプラ「ネタ」リウムだ!、青い看板の店の御当地ねんどろいどだ!と縦横無尽に日本列島を移動するようです。
閑話休題
さて、三連休最終日の今日は「海の日」です。そんな海の日、全国のパチンコ屋でも「海の日」に便乗して広告を打っていたりするわけです。でも、まさか漢字の「海物語」が10周年だからといって、ひらがなの「うみものがたり」が生まれるとは思っていなかったわけで…。しかも、関東では17日深夜放送分から通常の4分繰り下げで放送となって微妙に録り逃した「駅長さん」からすれば、『水戸黄門(再)でしか数字取れない局のくせに生意気な!』…、
大事だからもう1回、水戸黄門(再)でしか数字取れない局のくせに生意気な!』と怒り心頭になってしまうわけですよ。残念なことに制作がCBCなのでBS-TBSでやる可能性も低いのですが、忘れた頃にBS11でやってほしいな〜と期待してみたりして。