さぁみなさん、自重しない時間ですよっ!?(*)

さて、羽後町にはお昼頃に到着しました。今日はかがり火天国の前哨戦として、秋田おたくオフ会さんが主催するおたく交流会に参加します。会場の長谷山邸へ向かうと…、
うわー、すごい人の数ですよ!!
昨年の9月に同会が主催する西又米を食べるオフ会に参加させてもらった縁で、今回の参加に至ったのでした。会場はまさしくカオスといった様相で、フィギュアありコスプレありと、秋田のみなさんのパワーを感じずにはいられません。

 
左:昨年9月にお邪魔させてもらった西又米を食べるオフ会と同じ会場ですが*1、カオス度は更にアップしています
右:交流会会場近くには阿部モーター商会という自動車工場があり、ここでは目玉企画「阿部モーターで“やらないか”」が行われました

長谷山邸近くの交通標識です。旧型の標識だけでもノスタルジックですが、欠けているので更に教習を誘います

詳しい内容は公式サイトのレポートにお任せするとして、普段動画サイトでしか見られないものを間近で見るという、滅多に出来ない経験をさせてもらいました。他にもジャンケン大会があり、数ある商品の中から、どういうわけか西又葵エッセー集が当たったのでした。やっぱり、西又病の患者はひと味違いますね(爆)。コレは西又生活改善センター行きのフラグをゲットしたようです。