♪ガチで素晴らし、Never Ending Travel Life!

さて、三次からの高速バスは、中国道を走り広島へ向かいます。高速道は鉄路とは比べものにならないほどアップダウンがありますが、そこは最近のバスなので快調に飛ばしていきます。で、1時間20分ほどで広島バスセンターに到着です。
ココからは今回のお出かけの締めくくりともなる「凸激!ヲタ街っく天獄!?in広島」と、広島の裏名物「女子高生キムチ」の買い出しです。まずはヲタ街っく天獄ですが、バスセンターから地下街を抜けて、原爆の爆心地にほど近いところに青い看板と緑の看板の2店があります。また、その1本海側のアーケードにはオレンジの看板の店があります。「けいおん!」でおなじみの「まんがタイムきらら」でもあるかな〜と思いましたが、残念ながらまだ発売されていませんでした。そのかわりといってはアレですが、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(超限定版よっ!)」が売られていたので、広島来訪記念に買っていくことにしたのでした。
で、肝心要の「女子高生キムチ」ですが、どの辺りで売っているのか皆目見当が付きません。ただ、普通のスーパーで売っているらしいという話があったので、バスセンターの地図にダイエーがあったのでそこへ行ってみることに。ヲタ街っく天獄の後にアーケードを進み、お好み村のビルを越えた辺りにあると示されていたのですが、それらしき建物が見当たりません。あまり時間をかけすぎて帰りが遅くなるのもアレなんで諦めようかとしたとき、アーケードの中に「ひろしま夢プラザ」という物産店を見つけ、一縷の願いをかけて入ったところ…、
奥の冷蔵ケースに置いてあった〜!
しっかり買ったのは言うまでもありません。なにせ、コレを持ち運ぶために保冷用バッグまで持参したんですから(笑)。これであと氷を買って一緒に入れておけば、帰りの新幹線がキムチ臭くなる心配もしなくて済みそうです。
さて、路面電車に乗って広島駅に戻れば、今回のお出かけも締めくくりです。新幹線の切符を押さえ、広島新球場の記念駅弁を買って、N700系椎名希未のぞみ136号でお帰りです。…その前に、駅改札口前のキオスクにある、萌えるカープ応援団を押さえておかないとなりません。

 
広島の裏名物を2つばかり。左は「女子高生キムチ」で、右は広島駅在来線改札口近くのキオスクにいるカープ応援団です。いつの間にか、広島も萌える街になってしまったんですね〜