いつも以上に慌ただしい旅立ち

というわけで、なんの予告も無しにお出かけです。今回は「初夏の西日本萌え奇行」と題し、京滋エリアと広島が目的地です。こうやって書くと察しの良い方はお気づきでしょうが、「けいおん!」の舞台訪問と「鉄道むすめ(コミックス)」のスタンプラリーをワンセットにしてみました。
けいおん!」パートは、ガチャガチャフィギュアが7月リリース予定とのことでしたが、残念ながらまだ出ていないようなので、今回は純粋に舞台を訪問することにします。…っていうか、その準備も前半の分しか出来て無かったりするのですが、続きはガチャガチャフィギュアが出て秋口にでもすることにしましょう。もっとも何もないのもアレなんで、単行本1巻*1と澪のトートバッグを持って行くことにします。うーん、もう10日後だったら色々グッズが出ていたんですけどね〜。
「鉄むす」パートもただスタンプを押すだけなのもアレなんで、ちょっと足を延ばしてあのタイトルの舞台を訪問してみます。…っても、海沿いの街ではありませんよ、ちょっと山あいの街が舞台のみっこ巫女なタイトルですよ。あとは広島の裏名物、「女子高生キムチ(笑)」が買えればなお良いかと。
それでは、高速バスで逝ってきま〜す!!

*1:実は持ってなかったので、今日お買い上げしたのは公然の秘密。ちなみに2巻は炎の看板お店で購入特典が付くのを期待して後日購入