平成21年第3四半期は、さあ大変!

というわけで、7月に突入したものの前半は結構ハードスケジュールだったりします。そんな中、ぼちぼちアニメの新番組がスタートしていきますが、なんやかんやでチェックしようかなというタイトルが19タイトルに上ってしまいました。幸いなことに、来週からスタートするタイトルが多いので、そこは一助かりですけどね。でもBDレコーダーの残量が気になってくるところです。こまめにダビングしていかないと、新番組攻勢に負けてしまいそうです。
そんな土曜日の深夜帯、BSデジタルでアニメ三昧ということで、BS11の「戦場のヴァルキュリアマクロスフロンティアよくわかる現代魔法(放送直前SP)→うたわれるもの」のカルテットコンボとBS-TBSの「けいおん!」の豪華リレーです。「戦場の…」はtvk版を録画していますが、BS11だと1週遅れで放送されるので、視聴が追っつかないときはBS11版を見れば追いつけるようになります。「うたわれるもの」はつい先日もBS11で、しかも18時からというゴールデンタイムに再放送されていましたが、再び深夜帯でも放送されることに。「うたわれ」はどうしてもwebラジオのエルルゥちゃんとハクオロさんの掛け合いのイメージが強いのですが(笑)、こうやって見ると真面目な物語りなんだなぁと思ったりして。でも、夕方に再放送されたときよりも画像がクリアになっているような気がするんですが、気のせいかしら?
さ、けいおん!も佳境の#11「ピンチ!」です。ついカッとなってBD版を予約してしまったのですが、せっかくだから本放送版も見ておこうということです。あまり夜更かしすると明日に響きますが、そこはそれで明日は明日の風が吹くってことで。