いよいよ本題

さて、大府で東海道線に乗り換え、途中の安城で大雨の中「N放送K」が誇る暴走番組の天の声の人が出演しているプラ「ネタ」リウムのポスターを確認し、さらに豊橋へ向かいます。豊橋では30分の待ち時間で、お目当ての「佐久間レールパーク1号」がやってきます。実は一ヶ月前に指定券を取ろうとしたところ、タッチの差で満席だったのですが、ねばり強く指定席券売機を叩いていたら2週間前になって急に空席が出るようになりました。なので、今回のおでかけに至ったということです。
早速指定された席につき、発車を待ちます。乗車の前に駅弁売場で佐久間レールパーク弁当が売られていたので、お買い上げしたのはいうまでもありません。117系4両編成で自由席3両と指定席1両の構成ですが、ざっと見た感じ3割程度の乗車といったところです。ま、雨降りの日曜日なんで、これくらいなのでしょう。


今回のお出かけは、この後の「咲-Saki-」の舞台訪問に併せて、清澄高校麻雀部の面々と一緒にお出かけという設定だったりします。…って、思いっきり逆側から来ているよ!?