色を変えれば、はい別会社

今日は、昨日に引き続き鉄分補給に勤しみます。今日の目的地は、相鉄線相模大塚駅で行われているS233系11000系の展示会です。昨日のN'EX展示会の後に泊まり仕事に就き、その終了後に相模大塚へ向かいます。横浜から相鉄線で25分、目的地の相模大塚に到着です。お昼過ぎに到着したおかげか、待機列はほとんど無いようです。
で、先着の後輩ちゃんと落ち合い、会場入りします。で、その後輩ちゃんから「待機列のところにネタが転がっているので注意してください」と言われていたので注目してみましたが、その形跡がありません。後輩ちゃんが撮った写真を見ると、展示会の告知チラシの隣に何故かリインフォースがその通り名の如く11000系デビューを祝福しているイラストが飾ってあります。多分それらの重石に使ったであろう石ころはあったので、行列が掃けると同時に撤収となってしまったようです。ま、そんなわき道は置いておいて、会場内へ進みましょう。

海老名側の先頭車。今回は10両編成を2本並べていますが、前回の5000系さよなら展示の時に比べると車庫に目一杯入った状態なので、海老名側では信号機が、横浜側では昇降台がちょっと目障りです。
 
車内はいたってJRのE233系です。一部の編成は東急車輛とJR新津車両製作所の共同製作になっているようです。

横浜側の先頭車をカットアウト気味に撮ってみました。車両のかっこよさが伝わればいいんですけど、どうしょう?