最近はここまでできるんですね〜

さて、「修羅場☆ラ・バンバ」も最高潮を迎えましたが、どうにか最大の山場を越えることができました。このあとは一気に下り坂を駆け下りたいところですが、月末にかけてまだまだ尾根伝いに縦走が必要なようです。ま、この「修羅場☆ラ・バンバ」を越えると、今度は夏の天王山に向けた「修羅場☆ラ・バンバ」が発動するんですけどね…。
404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
で、京浜急行バスからお知らせが舞い込んできました。逗子エリアでキマグレンのラッピングバスの運行開始です。それ自体は横須賀のhydeバスに続く第2弾ということになりますが、今回は車内放送に力を入れています。降車ボタンを押したときの案内をキマグレン自身が行うほか、降車ボタンを押すとキマグレンのメロディが流れるというギミックが付いてくるそうです。
案内放送自体は昔のテープと違って音声合成なので容易に変えられそうですが、降車ボタンの「♪ピンポン」も変えられるんですね。最近ではすっかり無くなってしまいましたが、いわゆる萌え系ラッピングバスにも応用が利きそうなアイデアですね。ぜひ、コミケ合わせで走らせるような猛者が現れてほしいものです。
…ていうか、「雨が降ってもヲタ活動 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた京浜急行バスのイメージキャラクター(?)、西来寺さんと鶴ヶ丘さんでラッピングバス…、なんて贅沢は言わないんで、ステッカーの一枚でも掲出して欲しい今日この頃。