ここまで裏目に出るのも珍しい

さて、今日はアキバの例の事件からちょうど1年という日でした。マスゴミ辺りは7・8日と大ハシャギしていましたが、1年経って一般市民を取り巻く状況は変わらないどころか悪くなるばかりです。オレンジ色のニクイ奴じゃないほうの夕刊紙ではありませんが、マスゴミの正義とやらを正しい方向に向けて欲しいものです。
閑話休題
「駅長さん」は、今日もそんなアキバへブラリ。途中で別件でお出かけしていた後輩ちゃんと落ち合い、夕食をどうしようかという話に。で、かなり昔に「ようやく、5月らしい気候に - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたおしゃれなカフェバーで、「かんなぎ」原画展をやっているので見に行こうという話になりました。が!場所の検索をしたところ、月曜日が定休日であることが発覚orz。それならばと、官庁街にある異色のファミレスへ行こうということにし、霞ヶ関に移動です。その異色のファミレスが入っている庁舎入口で警備員に凸したところ、最近になって「入館するのにICカード化され、食事のみの目的で入館できなくなってしまった」とのことですorz。…ったく、そんな異色のファミレスをお役人が独占するとは、ニッポンの官僚主義もここに極まれりといった感じです。仕方が無いので他を検索してみると、どうやら浜松町駅エキナカにユニフォームが特徴的なカフェバーがあるというので、そちらへ移動です。で、現地へ行ってみると、「5月22日で閉店しました」の文字が…orz。一体、ドコまで裏目に出てしまうんでしょうかね?
基本的に外で呑む気マンマンでしたが、ここまで裏目に出ると意気消沈してしまうもので、大人しく帰途についたのでした。あ、でも最後の悪あがきで某大人向け呑み屋も検索してみましたが、こちらもお休みでしたorz。


で、お家に帰ると、先日も触れた窓の付いた封筒が到着していました。なので…、
今年の夏コミ、サークル参加決定です!
「16日(日曜日)・西地区“ぬ”15b」ということで詳細は別途お知らせしますが、お休み手配からネタ収集と嬉しい方向で裏目に出ました。結局はここで運を使い果たして、今宵の「ごらんの有様」に繋がったんでしょうかね?