これはまた、全国行脚の予感…?

さて、不穏な空気に包まれつつも黄金週間が始まりました。初日の土曜日こそ生憎のお天気でしたが、週間予報では5月3日までは天気が良さそうです。…って、LTS2の日は天気悪そうなんですけど(泣)。かく言う「駅長さん」は、そんな黄金週間をものともせずにお勤めに勤しんでいます。そのお勤めの帰り道に、今日発売のコミックスがあるので、特典狙いで緑の看板の店へ。

というわけで、「鉄道むすめ」のコミカライズ版です。北は三陸鉄道から東の銚子電鉄、西は広島電鉄と3社の鉄道むすめたちが活躍するお話です。お話自体はわざわざ電撃大王を買っていたので読んでいますが*1、単行本化するに当たってとんでもない(?)特別要素が付いてきました。それが紹介された各社に設置された記念スタンプです。うわ〜、こんなのされたら、押しに行きたくなるのが人情ってものじゃありませんか…。とりあえず黄金週間の外れに長期休暇が回ってくるので、とりあえずポスターを買ったりヘッドマークを撮りに行くついでに北の会社へは行けそうです。東は近いから何とかなるとして、西の会社はどうしましょうかね〜?18きっぷで行こうと思っても、夜行日帰りできる西限は岡山なので、どうしてももう1泊必要になります。ま、夏のアレでレポートが出せる体制は取れるようにしたいので、今がバブルのあのアニメの舞台訪問を絡めて行けると良いのですが…。

*1:それとは別に、今度のLTS2でひとネタ咬まそうとしたのは黒歴史