この大きさに度肝を抜いた!?

というわけで、5月4日の「Little "T" Star!2」が刻一刻と近づき、そろそろ修羅場の様相を呈してきそうです。併せて本業と同時並行の副業も6月一杯くらいまで修羅場に近い状態なので、さてどうしたものかと言ったところです。
さて、先月末に鳴り物入りで我が家に来た42型液晶テレビちゃん&BDレコーダーちゃんですが、早速アニメ視聴にフル稼働中であります。ケーブルテレビの恩恵で地元tvkはもちろん、アナログ時代から見れた石原さん家のMXTVや森田さん家のCTCもくっきりハッキリ見えるようになり、おまけに上田さん家のテレ玉まで見れるようになりました。BSも「N放送K」のハイビジョンや民放のBSデジタル放送も見れるようになり、2日遅れの「ネト☆スタ」を見てオープニングムービーのキレイさに驚いたものでした*1。また、BS11が見れるようになったので、今更ながら「マクロスF」を見てみたりして。ちょうど1年遅れですが、しっかりデカルチャーしたいと思います。
ちなみに「駅長さん」がチェックしている今期の13タイトル*2で、ちゃんとフル画面で放送されているのが9タイトルありました。うち「アスラクライン」はtvkでは黒枠つきですがBS11ではフル画面なので、1週間遅れのハンデはありますがBS11版をチェックすることに。「けいおん!」についてはTBSでは4:3映像ですが、「明日のよいち!」でのTBSとBS-TBSの関係を見るとBSではフル画面で放送されそうな予感。だったら、16日の放送分を撮り逃したこともあるのでBS-TBS版をチェックすることにしましょうかね?ただ、4週遅れなのがちょっとアレですね…?
何はともあれ、ギスギスした毎日にちょっとした潤いを与えてくれそうです。

*1:一応BS2での放送された分も録っておいた

*2:再放送の1タイトルと「改めて」放送する1タイトルを除く、いずれも黒枠つき