暖かいのに、更に熱くなる?

というわけで、世間一般的にバレンタインデーです。毎年のこととはいえ、仕事場に出入りの保険屋からの施しを受けられるかどうかの瀬戸際でしかないので、無縁といえば無縁ともいえるイベントの一つです。え、「逆チョコ」?だ・か・ら、あげる人も居ないんだってヴァ!*1
閑話休題
そんなことばっかり言っていてもアレなんで、ちょいとアキバヘ行くことに。今日はUDXで「http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/index.html」というグッドスマイルカンパニー主催のイベントが開催されていました。晴れた昼下がり、最も暖かくなる時間に会場に着くと、入場街の列が線路側の通路に伸びています。その最後尾並んで約1時間半で会場入りでき、入口で紙袋とバレンタインデーにちなんだチョコを渡されます。袋にはfigma1周年を記念したfigmaサイクルが入っていて、ちょっとしたバレンタインデーのプレゼントとなりました。

まずは茅原病の患者さんに捧げる一枚。ぜひ買って、愛車のアクセントにして欲しいものです。会場を入るとステージがあって、その向かいにこのような6分の1フィギュアの新作が展示されています。そんなに広いとは言えないUDXのホールなので、かなりの人でごった返しています。
 
その後ねんどろいどのコーナーへ続き、いっとう最初から最新作までの全作品が展示されています。画像は「かんなぎ」からナギお嬢様とざんげちゃんです。figmaも同じようにいっとう最初から最新作まで展示されていて、他にも画像にあるようなストーリー性のある展示もありました。
 
他の協賛各社の展示もありましたが、撮影禁止のものが多かったので目に焼き付けるしかありませんでした。でも、この東方ぬいぐるみの「ふもふも れいむ。(大)※非売品」は、ぬいぐるみの範疇を超えて、むしろクッションといっても過言ではない大きさですね。あと、figmaドアラトラッキーにも驚きましたが、今度はねんどろいどHTBキャラクターのonちゃんですよ。この勢いに乗って、次は増田ジゴロウでいってもらいたいですね*2
で、一通り会場を見終わったところで、別にお出かけしていた後輩ちゃんと合流し、直近のカレンダーが赤い数字の日にも行った神田の居酒屋へ行き、例のごとく呑んだくれたのでした。

*1:あ、でもこの前のサンクリヒャッコ本を買ったらチロルチョコ貰ったわ

*2:大人の事情があるんで、絶対無理かと(笑)