こんな娘と頑張りたい(←何を)

さて、1月もそろそろ終わりに近づいてきました。どういうわけか、最近の「駅長さん」の身の回りが慌しくなり、あらかじめ予定されているスケジュールを初め突発的に入ってくるスケジュールまで、かなりグダグダな感じになってきました。そんな忙しさに振り回されて、今月の31日に我らが羽後町で行われる「ゆきとぴあ七曲花嫁道中」の観覧にも行けずじまいですよ…orz。某所から悪の枢軸扱いされた身とすれば参戦したいところでしたが、ここは泣く泣く諦めましょう。ただ、本戦である「かがり火天国」と羽後町企画の発端とも言える「西馬音内盆踊り」については、何はなくても参戦できるようにしておきますので、関係各位は御承知くださいな。
で、いつものようにネットの海を漂っていると、愛知の方で萌えキャラが頑張っているという話が舞い込んできました。「http://blog.blochiita.jp/milk/」というブログ、知多半島にあるNPOが運営する就職支援の施設で働く「知多みるく」さんが綴っています。イラストは東武鉄道姫宮なな嬢でお馴染みの宙花こよりさんということで、ホンワカとした可愛いSDキャラが描かれています。本体のほうでは「一緒に頑張ろっ!」と言っているような知多みるくさんが印象的です*1
広いニッポン、まだまだ探せばこういうキャラは多くいるんでしょうね?「駅長さん」としてもできる限りキャッチしていきたいところです。

*1:ちなみに、PDFファイルをダウンロードしたのは公然の秘密