2009年、衝動買い初め

さて、今日は久しぶりのオフということで約3週間ぶりにアキバヘLet's GO!であります。ま、基本的には某ブログの管理人のように日参とまでは行かなくても毎週行くようにしているのですが、なにかと忙しい年明けを迎えたこともあり久々の来訪であります。電気街口を降り立つと、ラジオ会館にあるはずのメディアワークス広告枠が無くなっているではありませんか!広告の張替えというレベルではなく、広告を差し込む枠そのものがなくなっているので、外壁の補修工事かなんかだと思いますが、ひょっとすると不景気の足音が近づいている証しなのかもしれませんね。
で、各お店をパトロールし、明日発売のはずの…

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

を発見したので、ついカッとなってお買い上げしてしまいました。いや〜、予約しそびれて特典の100コマまんがファイルがあるかどうか分からない状況だったのが、どのお店でも普通に付いてくるようだったので、それならばとお買い上げした次第です。しかも、ついでに2〜6巻も予約してしまいましたよ…。女子高生4人が主人公を張っているタイトルは多くありましたが、なんかこう「ヒャッコ」には「ひだまり」や「らき☆すた」とは違う面白さを感じたんですよね。テンポというかノリが「駅長さん」のツボに入ってしまったんですかね?ま、「駅長さん」があなたとは違うんですよということがハッキリすればよろしいかと(笑)。
他にも炎の看板の店を訪れてみると、何気に食べ物関連が充実しているようで…。

…と、レトルトカレーばかり4箱も買ってしまいましたとさ(爆)。しかも1箱に2袋入っているので都合8食分ですよ、これで当分の間カレーには困らなさそうです。で、そんな買い物してくるから、「秋田県羽後町「羽後牛カレー」発売決定! | miety's LifeDiva」なんて話も出てきたようで。先日発表されたスティックポスターといい今回のカレーといい、何も「駅長さん」がスケジュール取れないときに出なくてもとは思いますが、でも何とかスケジュールを調整して3月ごろという全くもって普通の日に来訪したいところです。