ひとっ風呂浴びてリフレッシュ

皆さんおはようございます。三連休最終日の朝をいかがお過ごしでしょうか?
昨夜乗った「ムーンライトながら」は名古屋駅でほぼ満席となり、そのまま東京駅へ到着しました。この後は最終章ともいえる郡山への突撃です。…とその前に、昨晩お風呂に入れなかったのでリフレッシュを兼ねてお茶の水にある銭湯へ。駅から5分のところにあり、早朝8時まで営業しているので、こういう夜行で着いたときに重宝します。お後のスケジュールがあるので30分ほどの入浴タイムでしたが、キレイさっぱりしたのでした。
で、本題の郡山凸撃です。今日は休日なので、新宿発の臨時快速・フェアーウェイに乗って一気に黒磯を目指します。ただ、お風呂に入った関係で新宿から乗るのは厳しくなったので、地下鉄丸の内線で池袋へショートカットして待ち受けます。こちらは「ムーンライトえちご」の間合い運用で走っている列車なので、3月ダイヤ改正での去就が注目されます。とはいえ、切符を買った時点で先客ゼロの号車を押さえられるという感じでしたけどね。実際に乗ってみても、さすがにゼロということはありませんでしたが、かなりガラガラです。18きっぷが使えてもこんな感じだと、ちょっとアレかも知れません。
ま、近隣の空気読めない馬と鹿から漏れ聞こえるヘッドホンの音を除けば快適な移動空間といえそうです。